携帯でも読めるで
QRCODE
いらっしゃいませ!
オレ
ぴょん吉
ぴょん吉
なんか知らんけど、また和歌山に逃げてきた!
波乗りしてぇ〜
スロット打ちてぇ〜
酒飲ませろ〜
仕事は・・・・
な、おっちゃんです。
ラブレターはこちら?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年08月05日

変なワイン

最近イソコも波もないし、ブログのネタがつきてきたので最近飲んだ妙な?ワインのご紹介!

1.カエル入りワイン?

フランスの食用ガエルで造られたワイン。



ウソです。ごめんなさい。
単にエチケットにカエルさんの絵が入ってる普通のワインです。

「傲慢なカエル」という名前につられて、何にも考えずに買ってしまいました。
1000円でお釣りがくるぐらいだったと思う。
お味のほうは、???忘れました・・・



2.麻布ワイン

東京の西麻布付近で収穫されたワインで・・・
そんなとこにブドウ畑があるわけないか。



麻の布で包まれたワイン
「シグロ」っていう名前のスペインのリオハ地区のワイン。
エバーグリーンで1000円ちょいで売ってたんで、興味本位で購入。

結構いけます。味、香りとも文句なし!高級ワインっぽい、木の香りというか、樽の香りがなんとも言えません。

でもひとつ問題が・・・
中身が見えないので、ついつい飲みすぎてしまいます。
翌日に半分残しておく予定が、気がつけばほとんど空face03結局全部あけちゃいました・・・

ところで皆さんは、どこでワインを購入されてますか?

僕も最近知ったのですが、和歌山にすごいワイン屋さんあるのご存知ですか?
紀三井寺にある「わいんの玉手箱」さん。

紀三井寺の丸長の向かい側、と紀三井寺の参道にお店があるんだけど、ここのネットショップがスゴイ!!
なんでも楽天市場でも5本の指に入るくらいのお店だとか。

まず、品揃えがすごい!大阪の大型店よりも品数豊富で、日本には数ケースしか入ってきてないワインがあったりとか。

そして何よりうれしいのが、その価格!やばいくらい安い!
ここで買い物すると他でワインを買うのが馬鹿らしくなります。

何を買ってもお値打ちだけど、特に日替わりのセットと「500円均一コーナー」がおススメです!
よそで買えば1000円以上しそうなワインが500円ですよ!

お買い得商品の情報が流れてくるメルマガも要チェックです!

以前にも某百貨店で8000円程度で売られてるシャブリのG.C.が2980円で出てたりとか・・・
まあ一度、覗いてみてくだされ。

      ↓




同じカテゴリー(飲&食)の記事画像
マグロパトロール
美味い!
禁断の味
白州
Happy Birthday
スタミナ補給
同じカテゴリー(飲&食)の記事
 マグロパトロール (2017-10-08 21:30)
 美味い! (2017-10-01 14:20)
 禁断の味 (2017-09-24 19:25)
 白州 (2017-05-14 01:11)
 Happy Birthday (2017-04-27 22:57)
 スタミナ補給 (2017-03-25 23:33)

Posted by ぴょん吉 at 17:03│Comments(2)飲&食
この記事へのトラックバック
スペインを代表するワインの産地リオハは、国内唯一のDOC指定地でもあり、その名声...
リオハ:スペインワイン産地【スペイン情報 ワイン・辞書・フラメンコなど】at 2006年08月11日 18:20
この記事へのコメント
玉手箱さんの噂は聞いたことあります。
某パン屋さん経由で 丁度良い感じの お買物ルートになりそうですね。
私は滅多にワインのまないのですが・・・。
しかし かえるのワイン
名前の言われが 知りたいですね〜。

偶然にも 今日ワインを某所にて購入
後程 ブログてアッブしますね。
Posted by 左馬 at 2006年08月05日 18:46
>左馬さん

コメントどうも。

名前とエチケットの由来について調べてみたら、このカエルを生産者であるポール・マス自身に見立てているようです。

「フランスワインは時代遅れ」という諸外国の意見に対する彼の挑戦状みたいなものでしょうか?

それでは、おいしそうなワイン期待してますね。
Posted by ぴょん吉 at 2006年08月05日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。