携帯でも読めるで
QRCODE
いらっしゃいませ!
オレ
ぴょん吉
ぴょん吉
なんか知らんけど、また和歌山に逃げてきた!
波乗りしてぇ〜
スロット打ちてぇ〜
酒飲ませろ〜
仕事は・・・・
な、おっちゃんです。
ラブレターはこちら?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2024年06月13日

2024.06.10〜06.13 고양~서울

またまた韓国へお仕事へ。坊ちゃんと一緒の電車でGO!

嬉しいような、なんか変な感じ。。。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


今回は阪和線も遅れることなく、アシアナも定刻通りで搭乗口に並んでたら、カメラのフラッシュがたかれたり、女子の悲鳴?で急に騒がしくなって???

なんと、Stray Kidsのメンバーと同じ飛行機でしたface08
2024.06.10〜06.13 고양~서울


イミグレでチラッとメンバー見れたけど、スキズのせいか大混雑。入国審査に2時間ほどかかりました。
初日の目的地はソウルの北側、高陽市。リムジンバスが便利やけどタイミング悪く次便が2時間後。

仕方なく地下鉄で移動。駅からホテルまでの距離が微妙なんやけどタクシーつかまらず、変な宗教の勧誘を受けながら徒歩でホテルへ。

現地で取引先のスタッフと合流して。少し早い晩御飯。
やっぱり豚肉face02前回は入れなかった注葉の豚足屋さんへ。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


去年、地元の取引先に連れてきてもらったけど、人気店みたいで17時過ぎでほぼ満席。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


2人なんで両方無理なので、チョッパルかポッサムか悩んでポッサムに。
やっぱり美味い!
2024.06.10〜06.13 고양~서울


相方もよく呑むので、閉店までダラダラと。
賞味期限短いからか日本では見かけないけど、このジャンスマッコリ、めちゃくちゃ美味かった。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


で、今日のお宿はSONO CALM GOYANG
2024.06.10〜06.13 고양~서울


いいホテルだけど、KINTEXの横のホテルのほうがいいかな。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


高陽市ってソウルのベッドタウンとして開発された街で、失敗した街とかいう人いてるけど、街もきれいで人も多すぎないので個人的には好きな街です。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


2024.06.10〜06.13 고양~서울


2日目は朝からみっちりお仕事。
唯一の楽しみ?昼飯はスンデクッ。美味いしボリューム満点で大満足!
2024.06.10〜06.13 고양~서울


無事に午後のお仕事終えて、某会社さんと会食へ。
鰻屋を予約してくれてて、初 韓国 鰻! 장어 っていうのかな?
2024.06.10〜06.13 고양~서울


ここも人気店みたいで満席。
炭火で店員さんが焼いてくれます。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


まぁまぁいい値段してたけど、日本に比べるとだいぶ安いかな。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


焼きあがったら、醤油ダレ?やサムジャンつけて、生姜やニンニクと一緒にサンチュやエゴマの葉で巻いて食べるスタイル。
鰻は肉厚で脂もいい感じに乗ってて美味し!こんなに贅沢に鰻を食べたのは初めてかも。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


〆のテンジャンチゲ。これまた美味し!
2024.06.10〜06.13 고양~서울


3日目のお昼は昨日のスンデクッと悩んだデジクッパのお店。いつも並んでるけど、今日は時間あったので初挑戦。
もう幸せなくらい美味い!
2024.06.10〜06.13 고양~서울


午後の部も終了で、今回の任務完了。ソウル市内のホテルへ移動。
経度の違いからか、韓国は日が暮れるの遅いです。19時過ぎても明るいです。
ホテルの名前に 東大門 って入ってるから東大門の近くと思いきや、、、
ずいぶん東に離れた長漢坪とかいう駅の近く。
車屋さんの街みたいで、ホテルの並びにベントレー、ランボルギーニ、向かい側にメルセデス、ランドローバーなどなど、高級車のディラーさんだらけ。ちょっと裏通り入ると、ひと昔前のディープな感じの雰囲気。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


晩飯はホテル近くの食堂みたいなとこへ。地元の人っぽい人が入っていったので、間違いないかなと、韓国語で注文する予行練習?して入店したら、タブレットで注文してくれだとface07
2024.06.10〜06.13 고양~서울


配膳もロボット。。。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


チャンポン・ジャジャン麺・タンスユクのセット頼んだけど、味はう〜ん残念。ビール2本飲んで約5,000円。。。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


コンビニで朝のコーヒーと缶のハイボールで約1,000円。。。

韓国が高いのか日本が安すぎるのか。昔は円も強かったし、日本の方が物価高かったから、海外行って高いと思うこと少なかったのにね。情けない。。。がんばれニッポン!
2024.06.10〜06.13 고양~서울


最終日は飛行機まで時間あったのでソウル市内をブラブラ。
ホンデ
2024.06.10〜06.13 고양~서울


タッカンマリを半羽で出してくれる店が店があるらしく、昼飯はお隣の新村へ。
現代百貨店の裏にそのお店あったけど、もう半羽はやってない感じ。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


仕方なく近くの店に。
정식(定食)ってメニューがあって、これ何か質問したら、、、
スンデしか聞き取れなかったけど、分かったふりして 그거 주세요! と注文。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


ようするにスンデクッにスンデと豚肉の焼き物がついた定食でした。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


ここはアタリでした。スンデクッも美味いし、
2024.06.10〜06.13 고양~서울


焼き物、特に豚肉美味かった~
しかも15,000ウォン。良心的。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


無事に空港着。出発までルービ飲み放題。
2024.06.10〜06.13 고양~서울


2kg太りましたface07













同じカテゴリー()の記事画像
ネスタリゾート神戸ってどうよ?
韓国旅行??
한국에서 일
한국
2023年夏休み その2
2023年夏休み その1
同じカテゴリー()の記事
 ネスタリゾート神戸ってどうよ? (2024-06-03 23:33)
 韓国旅行?? (2024-04-21 22:23)
 한국에서 일 (2023-10-22 10:52)
 한국 (2023-09-20 22:42)
 2023年夏休み その2 (2023-07-19 23:33)
 2023年夏休み その1 (2023-07-17 22:00)

Posted by ぴょん吉 at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。