携帯でも読めるで
QRCODE
いらっしゃいませ!
オレ
ぴょん吉
ぴょん吉
なんか知らんけど、また和歌山に逃げてきた!
波乗りしてぇ〜
スロット打ちてぇ〜
酒飲ませろ〜
仕事は・・・・
な、おっちゃんです。
ラブレターはこちら?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年03月31日

修行?in七川ダム

昨日30日の日曜日はトーナメンター?の会長&K氏の大会のプラ(練習)に連れてってもらいました。

3時に出発し6時30分頃、七川ダムに到着し、前日から現地入りしてるM師範と合流。

今回はトラブルもなく2艇とも無事に降ろすことができましたが、あいにくの雨模様、しかも気温が低め、どうなることやら。

修行?in七川ダム



朝一からはいつもの会長のボートではなく、K氏丸?で

修行?in七川ダム



この船快適でエンジンのパワーがあるのはいいけど、偏光グラス忘れたので、ちょいととばすと目が痛くて目が開けられません(T_T)

釣り始めてみると釣れそうな雰囲気なんですが、イマイチ生命感がありません。

M師範の話では前日はそこそこ活性が高かったようなのですが、冷たい雨のせいかシャローに魚の姿も見えません。

他のバサーも苦戦してるようです。

場所をかえ、あの手この手と試しますが、たまにルアーを追いかけてくるだけでアタリもありません。

ようやくK氏にHIT!

その後も後が続かず、前半はこの1本だけです。

昼頃に会長丸と合流し、状況を聞くと厳しいながら何本かあがってるようです。
しかもドデカイのに2回ほどライン切られたとのこと。さすがです。。。

師範にポイントとおすすめの秘密リグ?を教えてもらい、会長丸に乗り移ります。

昼から活性があがってきたのか、見えバスもちょろちょと確認できるようになり、会長にヒット!

残念ながらバレましたがなかなかのサイズでした。

その後もぴょん吉にはアタリもありまへん。

で、K氏丸と合流すると師範がこんなん釣ってました( ̄Д ̄;)

修行?in七川ダム



きっちり計ってないけど、たぶん50アップでしょ。

気合を入れなおしてキャストを続けると、
ようやくアタリ!

小さいながらのったと思ったら、ジャンプ一発でバラシ(T△T)

そろそろ帰るモードになったK氏達と合流すると、

会長が「最後に釣るからカメラ回してよ~」

とか冗談とばしてると、、、

ホンマニツレタ( ̄Д ̄;)

修行?in七川ダム



なかなかのバスです。

俺だけこのままボーズかと、なんとなく反対側のガレ場にミノー投げて、ポーズをとってると、

コンッ


あわせると強烈にひきます(;° ロ°)

竿先が水中に持っていかれそうになるくらいの引きです!!

ゴーマル?ロクマル???とか思ったら、

スレでフックが尾びれ近くにかかってました。
そらよう引くわ。。。

でもまぁまぁでしょ。

修行?in七川ダム



修行?in七川ダム



秘密の目標「43cm」位はあるでしょう。


ご機嫌で上陸して遅めの昼飯で終了~!

修行?in七川ダム



かと思えば、帰りにイカと戯れることに決定(; ̄Д ̄)

周参見の漁港でエギぽぃぽぃしましたが、アタリもなく風も強くなってきたので終了。
帰りの道中は全員フラフラでした。

それにしても噂には聞いてましたが、M師範のバス釣りヤバイです。

あんな旨い人初めて見ました。ちょっとカルチャーショックでした。











同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2023年初釣り
久々に
ツ抜け
大漁?
5/15深海漁
4/20深海漁
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2023年初釣り (2023-04-20 22:11)
 久々に (2022-09-29 17:10)
 ツ抜け (2022-06-13 22:42)
 大漁? (2022-05-25 22:02)
 5/15深海漁 (2022-05-15 22:11)
 4/20深海漁 (2022-04-20 23:11)

Posted by ぴょん吉 at 21:22│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
おいしかった?
Posted by でかいやん ダン at 2008年03月31日 22:46
ぅ~ん、、、、

釣りのことはぜんっぜんっわかんないですが.......、


タフですな(・Θ・)ノ
Posted by まっち at 2008年03月31日 23:49
ありますなあ


わたしゃ まだルアーで釣れた事が無い



食うの?
Posted by リリィ父 at 2008年04月01日 19:20
Kマスター 直々に教えてもらってるのにねぇ( ̄▽ ̄;)

ちなみに M師範はギターの腕もプロですから(^ー^)
Posted by R at 2008年04月01日 19:53
ダンさん。
K氏にいただいた「どん兵衛」旨かったっす(^o^)/
Posted by ぴょん吉 at 2008年04月01日 22:29
まっち将軍。
気持ちはタフなつもりですが、体がついてこない今日この頃です(-o-;)
Posted by ぴょん吉 at 2008年04月01日 22:31
リリィパパさん。
キャッチ&リリィ?ぢゃなくて、リリースですわ(^_^;)
Posted by ぴょん吉 at 2008年04月01日 22:32
Rさん。
師範曰く、年間100日以上釣りにいかんと、上手くならんらしいですわ( ̄∀ ̄)
Posted by ぴょん吉 at 2008年04月01日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。